シリコンリストバンドの制作は、
ロケット・リストバンド・コム

ラバーバンドとシリコンバンドは同じか違うか?

ラバーバンドとシリコンバンドは同じか違うか?

ラバーバンド≒シリコンリストバンド

シリコンリストバンドは「シリコンゴム」を使ったラバーバンド

「ラバーバンドを作りたいのですが、御社で扱っているシリコンリストバンドはラバーバンドですか?」
ときおりこんなご質問をいただきます。
結果的には「同じです」というお答えになるのですが、厳密には定義の違う言葉なのでまぎらわしいな…と思っています。

リストバンド>ラバーバンド>シリコンリストバンド

まずはこちらの図をご覧ください。

リストバンド

腕に巻くアイテムの総称。スポーツ時に使うタオル生地のリストバンド(テニス選手がよく着用していますね)をはじめ、布製リストバンドや紙製リストバンドなどがある

ラバーバンド

リストバンドのうち、ラバー(ゴム)素材で作られたもの

シリコンリストバンド

ラバーバンドのうち、シリコンゴム素材で作られたもの
→ロケットリストバンドの看板商品です!


というわけで、「ラバーバンドを作りたい」と思われている方にとって、弊社のシリコンリストバンドが「そう」です。シリコンもゴムの一種ですから間違いありません。
では、なぜロケットリストバンドでは商品名が「ラバーバンド」ではなく「シリコンリストバンド」表記になっているのか? それには、シリコン素材への深いこだわりがあるからなのです。

シルク印刷シリコンリストバンド
シルク印刷シリコンリストバンド
デボス加工シリコンリストバンド
デボス加工(凹み)シリコンリストバンド
エンボス加工シリコンリストバンド
エンボス加工(凸)シリコンリストバンド

医療用にも使われる高品質のシリコン

食品衛生法(乳幼児向けおもちゃ)に合格! 2か国でダブル検品の実績

弊社が使用するシリコンは医療用などにも使用される高品質な100%シリコンです。シリコンリストバンドを第三者認証機関(※1)にて安全性検査し、食品衛生法(※2)が定める乳幼児向けおもちゃの試験に合格しました。製品は、生産国での全数検品と国内でのランダム検品により低価格ながら高い品質を実現します。
※1 世界最大の認証機関であるSGSにて検査を実施しております。検査結果のご提出や詳細についてはお問い合わせ下さい。
※2 シリコンリストバンドに食品衛生法試験の義務はございませんが、安全性確認のため自主的に検査しております。

シリコンリストバンドは食品衛生法に合格

品質へのこだわりをもつからこそ、「ラバーバンド」ではなく「シリコンリストバンド」。ラバーバンドをお探しの方は、ぜひラバーのなかでも安心・安全なシリコンリストバンドをお選びください

シリコンリストバンド商品詳細はこちらから
シルク印刷シリコンリストバンド
デボス加工シリコンリストバンド
エンボス加工シリコンリストバンド

キーワード

おすすめの記事