シリコンリストバンドの制作は、
ロケット・リストバンド・コム

「手描き入稿」でリストバンドを作ろう

手描き入稿でリストバンドを作ろう

いつもオリジナルデザインのラバーバンド(ラババン)のご注文ありがとうございます。手描きデザインでのリストバンド制作方法についてご紹介します。

デザインソフトがなくてもオリジナルは作れる

思い描いたイラストやデザインをかたちにします

ロケットリストバンドでは、基本的にAdobe illustratorでのデータ入稿をお願いしておりますがillustrator以外のソフト(pdf、jpeg形式)や手描きでのデザイン入稿も有料オプションにて承っています。

その場合のデザイン調整(データートレース)料は税込3,300円で、1営業日の追加納期をいただいておりますワードやパワーポイントの画像でもデータトレースいたしますので、お気軽にご相談ください。

文字のみのシンプルデザインならデータトレース料は無料

たとえば、「中央に“ロケットリスバンド★”と印刷してほしい」というようなシンプルなデザインの場合は、データトレースの必要はありません。文字と、「●」「★」といった文字変換で出てくる一部の記号のみで完了するデザインの場合は「文字指定」という扱いになり、データトレース料はいただきません

フォント指定でよりイメージに近く

手描き入稿や文字指定では、ゴシック体、明朝体、手書き風、毛筆体、ポップ体のフォントをご指定いただけますまた、Adobe Fonts(https://fonts.adobe.com/)からの指定も可能ですので、ぜひご希望のイメージに合うフォントをご指示ください。

手描き入稿の手順

デザイン作成のポイント
1. 本体色、印刷色を決める

リストバンドをご注文いただく際には、本体色と印刷色の指定が必須になります(※凹凸加工のデボス加工、エンボス加工の場合は印刷の色入れなしのケースもあります)。
同じデザインでも色使いによって印象は大きく変わります。

デボス加工リストバンド
デボス加工・本体色: マーブル・色入れ1色
シルク印刷リストバンド
シルク印刷・1色印刷
デボス加工リストバンド(色入れ無し)
デボス加工・色入れ無し
2. デザインを決める

下図のサンプルを参考に、配置やイラスト各所の色など、できるだけ誰が見ても間違いのないようにデザインをご指定ください。

★サンプル

リストバンド手描き入稿例
手描き入稿例
データトレース例
データトレース例

サンプルではフォントが指定されていなかったため、「手書き風文字」のイメージに合わせた候補を3パターンほどご提案しています。お客様とやり取りさせていただき、色やフォント、文字の大きさなどを決定していきます。

あなたのイメージをかたちにしませんか?

オリジナルデザインのラバーバンドを作ってみたいけど、デザインソフトは持っていなかったり、扱ったことがなかったり。そんな方にこそぜひ知っていただきたい手描き入稿についてご紹介しました。
ロケットリストバンドがあなたのイメージをかたちにするお手伝いをいたします。

詳しいご注文方法など、手描きで入稿 データ作成ガイドhttps://www.rocket-wristband.com/guides/draw)もぜひ併せてご覧ください。

キーワード

おすすめの記事