シリコンリストバンドの制作は、
ロケット・リストバンド・コム

確認ヨシ! 工場・作業シーンの安全喚起リストバンド!

確認ヨシ!工場・作業シーンの安全喚起リストバンド

安全対策のリストバンドが増えています

「指差し確認」「手元注意」など、現場勤務の方でなくとも事故を防ぐためのキーワードを耳にしたことはあるのではないでしょうか。実は、こうした注意喚起のためのリストバンドを発注される方は多く、弊社ロケットリストバンドの隠れた人気商品となっています。

注意を促すリストバンドで事故を防ごう

安全喚起のためのリストバンドでは、赤や黄色、緑などのはっきりした色が人気です。また、暗いところでの作業を見越した方からは、よく光る蓄光白色でのご注文をいただきます。
文字の色はほとんどの場合が黒か白か赤。黄色地に黒の文字、白地に赤い文字など「はっきりと読める」ことを最優先に、現場の安全を守りたい気持ちが伝わってくるようなデザインばかりです。

安全標語を手元に装着。リストバンドのデザイン一例

よく使われるキーワードをもとに、安全対策のためのデザイン案をご紹介します。約20文字程度であれば、工場オリジナルの標語など、すこし長い言葉でも問題なく配置することができます。

例)
・5S徹底 
・指差し確認 指差し点呼
・手元注意
・KY活動 
・整理整頓 清潔第一
・油断大敵 人のふり見てわがふり直せ
・安全先取り ヒヤリハット

安全運転リストバンド
デボス加工シリコンリストバンド・幅12mm・色入れ1色
指差呼称ラバーバンド
シルク印刷シリコンリストバンド・幅12mm・1色印刷
注意喚起リストバンド
シルク印刷シリコンリストバンド・幅12mm・1色印刷
指差注意ラバーバンド
エンボス加工シリコンリストバンド・幅25mm・1色印刷

また、このようにシンプルな文字だけのリストバンドをご希望の場合、本体色と文字色、文字のフォントをご指定いただければ、デザイン画なしでのご発注も可能です。
注文例)
「白いリストバンドに赤いゴシック体の文字で次の言葉を印刷してください」
【印刷する言葉(等間隔で配置してください)】5S徹底 KY活動 指差しチェック

指差しチェックリストバンドイメージ図
会社のロゴ入り・イメージカラーでの作成もご相談ください

文字だけではなく、会社のロゴを入れたい、会社のイメージカラーのリストバンドにしたいというご要望もよくうかがいます。
ロゴの場合は、illustratorのデータがあれば無料で、画像であれば3300円の追加料金でデザインを作成することができます。イメージカラーの場合は、画像をお見せいただければ、パントーン(色見本)よりできるだけ近い色をご提案させていただきます。
「イメージカラーの本体色に会社のロゴと安全対策の文字を入れる」といったオリジナルデザインでのご注文は大歓迎ですので、お気軽にご相談ください。

外国人従業員向けに、多言語にも対応!

「同じリストバンドを日本語と中国語と英語でも作りたい」というようなケースにも対応いたします。翻訳自体はできかねますので、各種言語で記載された言葉をメールかデザイン画でお知らせください。実際に、リストバンドにベトナム語やタイ語などを印刷したケースもございます。

例)
急がば回れ 安全第一!
悠悠着点儿,安全第一! Haste makes waste. Safety First!


リストバンド商品詳細はこちらから
シルク印刷シリコンリストバンド
デボス加工(凹み)シリコンリストバンド
エンボス加工(凸)
リストバンド

キーワード

おすすめの記事